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テレマーケティングソリューション
自社の商品・サービスのお問合せ窓口に、顧客満足向上のために、新規にコールセンターを設置したい
電話で自社商品のご案内をしているが、業務効率化や顧客満足向上のためにシステムを導入したい


しかし実際には導入費用や保守管理費用が高額で中々導入できない…

EDPアシスタントのテレマーケティング ソリューションでは、クライアント様のテレマーケティングに関する様々なご要望にお応えすべく、インバウンド(受信)業務・アウトバウンド(発信)業務のアウトソーシング ソリューションをご提案させて頂きます。

1.EDPアシスタントのテレマーケティングソリューション

アウトバウンド実績

■大手製薬会社 新規顧客開拓支援
■大手広告代理店 新規顧客開拓支援
■飲食フランチャイズ新規開拓支援
■ソフトウェア・ASPサービス販売支援
■資料請求フォローコール
■BtoB人材ビジネス マッチングサイト 掲載案件獲得
■子ども向け習い事検索サイト 掲載案件獲得 など

インバウンドの業務例

インバウンド業務の場合、「インバウンド業務」と一言で纏めても、下記の通り様々な電話業務が可能です。
  • お客様相談窓口
      お客様からの問合せに的確・迅速に対応
  • クレーム処理
      お客様からのご意見・ご要望を貴社へフィードバック
  • 注文受付窓口
      通信販売や直販の注文受付
  • 予約処理
      データベースを活用しリアルタイムに予約を受付
  • 受付窓口
      イベント・キャンペーンの申込受付
  • カスタマーサービス
      商品説明など、通常の受付業務より高度な対応
  • 資料請求受付
      資料請求の受付・資料送付・顧客登録まで対応
  • テクニカルヘルプデスク
      専門知識を要するお問合せにも対応
  • 時間外受付対応
      24時間365日対応可能
  • e-mail対応
      貴社へのメールによるお問合せにも対応

受託事例

案件名 大分類 中分類 小分類 時間帯 席数 稼働日
大手健康食品メーカー インバウンド 通販 受注 ラジオ放送 15席 365日
専門学校N インバウンド 体験入学 お問い合わせ
資料請求
9:00~18:00 10席 365日
大手電話電信会社N社 インバウンド 駆けつけ依頼 お問い合わせ
24時間 3席 365日
大手ブロードバンドFF社 インバウンド 設置店 お問い合わせ 24時間 2席 365日
大手総合サービス企業J社 インバウンド 中古車取引 お問い合わせ 9:00~18:00 15席 365日
大手医療・化粧品会社O社 インバウンド 通販 お問い合わせ
資料請求
9:00~21:00 10席 365日
大手医療・化粧品会社O社 アウトバウンド 通販 リピート促進 9:00~20:00 50席 365日
大手FC企業R社 アウトバウンド 加盟店募集 アポ獲得 10:00~18:00 4席 平日
大手広告代理店R社 アウトバウンド 広告掲載 アポ獲得 10:00~16:00 6席 平日

2.アウトソーシングによって得られるメリット

貴社コールセンターの業務委託に当たり、想定される貴社のメリットをご紹介致します。

◆ 生産性の向上

■営業担当が営業に特化できる テレマーケティング業務のアウトソースとは、言い換えれば営業で一番時間のかかる探客をアウトソースすることです。弊社にて数あるリストの中から貴社の商品に興味のある顧客だけをふるいにかけた状態でご報告致しますので、営業担当の方は営業に特化することが可能となります。
■マーケティング 貴社のお取り扱い商品に関する市場のニーズをリサーチします。データを蓄積できるため、それらのデータを元に分析することで商品のリニューアルや販売方針の戦略にお役立て頂けます。
■危機管理が容易 またCTIの録音機能によりお客様との会話内容を全て録音可能ですので、お客様とのトラブル対応に於いても正確な状況把握が可能です。

◆ 負担の軽減

■設備投資リスクの軽減 自社内でコールセンター業務を行う場合、高額なシステムの導入リスクや、導入したシステムが貴社の業務内容に合わずメンテナンスが高くつくといったリスクが想定されます。既に稼動実績のある弊社コールセンターであればそれらのリスクもなく低コストにて運用頂くことが可能です。
■監督者の負担軽減 自社にてアルバイト・派遣社員によるコールセンターを運用する場合、監督する社員の配置が必要となります。急な欠勤への対応・シフト管理など、監督者様の負担も少なくありません。それらの業務も弊社が代行致します。
■機会損失の削減 アポイントまでは弊社にて設定させて頂きますので、「折り返し連絡する約束をしていたのに急なアポイントが入って連絡できなかった」といった理由でビジネスチャンスを逃すリスクを軽減できます。

3.目的別導入例

テレマーケティングの目的・商品はお客様お一人お一人で異なります。
EDPアシスタントではお客様の目的・商品に合わせてコールフローも個別にご提案致します。

アポイント獲得

とにかく営業に集中したいお客様にお勧めの業務フローです。
予めお打ち合わせで決めたお客様へのヒアリングを弊社担当が行い、日報を毎日ご報告します。日時とお客様の情報を専用のヒアリングシートでご報告致しますので後は営業担当が現地にお伺いするだけです。全て任せたい、どんなテレマーケティングをすれば効果的かまずは試してみたいというニーズに最適です。

リサーチ業務

アポイントの質を重要視されるお客様にお勧めの業務フローです。
アポイントと同じくお打ち合わせで決めた内容のヒアリングを行い、商品等に興味を持ってもらえる顧客の情報を報告します。アポイントと大きく違うのは、これらの見込み客(リサーチ)に対しお客様にてお電話をして頂く点で、お客様ご自身で訪問するか否かをご判断頂けるメリットがあります。

リサーチ+アポイント獲得

上記アポイント獲得とリサーチ業務のメリットを融合させた業務フローです。
リサーチというステップを踏むことでアポイントの質を一定に保つことができ、且つアポイントの獲得までを弊社で行うため、営業担当が営業に特化できます。弊社が最も得意とし、自信を持ってお勧めしているプランです。
リサーチは通常のオペレーターが効率良く獲得し、その後、より電話業務に長けたSVがリサーチ案件にコールし、アポイントに繋げます。商品に対する研修もSVのみに集中して行うことでオペレーターの負担を軽減し、商品に対する理解度の高いSVがお客様に代わってアポイントをお入れします。

広告掲載案件獲得

電話だけで広告を獲得することも可能です。勿論、分かりやすい例として「広告」を挙げておりますが、お客様へのご案内が複雑すぎない商品であれば電話のみで営業を完結することができます。
インターネット上の広告掲載等は申込書のFAX(メール)送付、追跡、申込書回収までの一連の流れを代行することができるので、少人数で人手が足りない企業様にもご活用頂いております。

資料請求フォローコール

DMや資料を発送した後、折角の見込みを時間がないといった理由で獲得・成約に繋げられないお客様にご利用頂いているフローです。
アポイント獲得・リサーチ業務と似たフローですが、資料請求に対し資料をご確認頂くよう促すだけでなく、興味のある顧客にはアポイントを入れる等の対応も可能です。
自社コールセンター施設
EDPアシスタントではテレマーケティングには不可欠なCTIシステムを導入し、サーバルーム・ストレージスペースも全て社内で運用可能なコールセンターを完備しております。

サービス概要

システムインテグレーション&ソリューション
アウトソーシングサポートサービス
テレマーケティングソリューション
自社コールセンター施設
採用情報
オルカ鴨川FC